「C」バッグの衝突…クロエ vs. セリーヌ

 驚くほど似ていますが、大きく異なります...「C」バッグを相互に比較する方法

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新しいクリエイティブ ディレクターが高級ブランドの指揮を執るとき、私はいつも避けられない変化に備えて身構えます。コレクションを愛すると、そのブランドのクリエイティブ ディレクターや美学に対して個人的な愛着を抱くようになります。新しいクリエイティブ ディレクター (他の人?) が主導権を握ると、自分が変化することにどれだけ抵抗があるかをいつも実感します。誤解しないでほしいのですが、私は変化が良いことであり、必要なことであることは間違いなく考えており、時々それを両手を広げて歓迎しますが、以前のクリエイティブ ディレクターのビジョンが大好きだった場合、心が温まるまでに時間がかかることがあります。何と言えばいい?取り組んでいます。

数年前、ナターシャ・ラムゼイ=レヴィがクロエの新しいクリエイティブ・ディレクターに任命されたとき、彼女は時間をかけて数シーズン待ってから、ブランドに自分の印を押しました。私自身、特にクレア・ワイト・ケラー時代のフェイのバッグをまだ掛ける準備ができていないので、彼女のゆっくりとしたペースに感謝しました。ですから、ラムゼイ・リーヴィがクロエ C バッグを落としたとき、私は準備ができて、クロエのこの斬新なデザインを待っていました。大きなCロゴが前面と中央にあしらわれ、まさにトレンドを取り入れたChloé Cバッグに私はすぐに夢中になりました(そしてその結果、ラムゼイ・リーヴァイに真剣なデザイナーの片想いをするようになりました)。彼女は、自分の名声を確立することと、ブランドを大幅に見直すことの境界線をまたぐ技術を巧みに習得しており、これは新しいクリエイティブ ディレクターにとって絶妙なバランスをとることです。

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エディ・スリマンは、セリーヌのクリエイティブ ディレクターに任命されたとき、ラムゼイ=リーヴィとはまったく異なるアプローチを採用し、愛されるブランドの美学をほぼ瞬時に変えました。世界中のセリーヌ愛好家に心を痛め、衝撃を与えたスリマンの歓迎は、ファッション愛好家の間でも、PurseBlog コミュニティ内でも、ひいき目に見ても冷ややかなものでした。スリマンの前任者、フィービー・ファイロが懐かしいのは確かですが、この時代のセリーヌの新しいバッグのいくつかに興味をそそられていることは認めざるを得ません。あえて言ってみますか?そのうちのいくつかは気に入っています。数あるバッグの中で最も私の目を引くのは、セリーヌ ミディアム C バッグです。

クロエとセリーヌの両方が、これほど驚くほど類似したCロゴのバッグを同時期にリリースしたのは、奇妙な偶然だとしか説明できませんが、間違いなく私は混乱に陥りました。どちらのバッグも最初から気に入っていたのですが、あまりに似ているので悩んでいました。詳しく調べてみると、多くの点で似ているものの、明らかに異なっていることが分かりました。しばらくの間、どのブランドがどの C バッグを発売したか、混同して忘れていたのですが(ひどいですね!)、とても似ています。ロゴのトレンドに強い興味を持った後、うんざりするほど両方のブランドの C バッグを調べました。そして、ここで両方のバッグのいくつかの重要な違いを分析してみます。